工藤監督が8・15の試合後の会見で語った言葉が新聞に載ってた。
『こういうピリピリした戦いができるのは、3球団しかいない』と。
過去、この様な言葉を発したチームの、その後の試合は燦々たる結果に終わっている。
選手さえも口にしない事を指揮官が堂々と云った。
梨田監督や辻監督も決して言わない。
現在、下位球団の選手や監督は、手抜きで試合をやっている訳ではない。
全く、気づかいの無い人だ。
今日以降、Bクラス3球団は、目の色を変えて挑んでくるぞ。
ご用心! SBホークス。

銅像好きな韓国の人達は良識・常識が無い。
少女像に続き、今度は、徴用工の像を作った。
しかもバスの中にも少女像を乗せると云ってる。
本件の賠償問題は、国家間で解決済みなのに、常識の無い人達は、
『国家間では解決済みと云ってるが、個人との補償問題は未解決』なんだと・・・・。
国と国の問題に、個人と国家の問題は無いでしょ!
貴方たちの軍隊は、ベトナムで何をやったの?
ベトナムの人達は、騒いでいるか?
国の指導者が先陣きって叫んでいる。
こんな国民だから、私は韓国を好きになれない。
8・14の日本ハム戦。
先発の松本は一軍では使えません。
筑タマの星がピッタリと思いますが・・・・・。
なぜなら、投球をみていて、後が無い! という気迫が全く伝わって来ない。
怪我人がいるから使われている と思ってます。
何だか勘違いしているようです。
こんな投手は不要です。
筑タマに予備軍が沢山いるでしょう?
石川や松本は厳しく育てないと成長しません。
大阪から、そのまんま筑後に送還して下さい。

壊し屋栗山のお陰で大谷がボロボロになってます。
一時の勝ちの為に、おかしな使い方をしたツケが廻ったのです。
酷使し過ぎの賜物。
まさかと思いますが、来年も指揮を執るとは言わないでしょう。
チーム内に特別扱いをする選手が居ると、この様な結果を生むことになります。

次回予告。
銅像好きな韓国について触れましょう。
7・31 稲田朋美が防衛省の幹部職員を集めて離任式に臨んだ。
壇上で喋った言葉が、今回の辞任は『貴方たちのせいよ』と言ったに等しい。
自分自身の引率力と統率力の無さを棚にあげての挨拶である。
新聞記事を引用すると以下の内容です。
『今般 問題のあった点を徹底的に解明し、危機感を持って再発防止をしっかり実施しなければならない』。
稲田本人の責任は全く無かった と云ったようなもんです。
この女、馬鹿か!?
こんなのが「安倍晋三の秘蔵っ子」だそうです。
散々、ばい菌をまき散らしての辞任です。
折角だから議員辞職して欲しいわ。
終戦記念日には、大手を振って「靖国参拝」を敢行するでしょう。
防衛大臣時代には、南スーダンに派遣した隊員の無事を祈るよりも、靖国の参拝を優先しました。
こんなのに税金を払っている私も馬鹿だ!
安部チルドレンは、下半身管理とお口の管理が全くなっていない。
いずれかを備えている国会議員は「議員辞職」して頂きたい。
野党の追及も甘過ぎる。
小池百合子がサッチャーに見えてきた。
何年か後には、国の代表になってるかも知れない。
やっと防衛大臣を辞任した。
辞任じゃなくて議員辞職の方が妥当だと思うんだけど。
野党時代に一川防衛大臣に向かって『防衛大臣の資質を持ち合わせていない』といったくせに、
当の本人は職場放棄してしまいました。
更に、陸自の日報問題にしても、『報告を受けていない』の一点張り。
報告した方は、しっかり報告していると思う。
この人、そもそも「報告」という言葉を理解していないのかも知れない。
先ず、やる事は、辞書を開いて「報告の意味」を知る事です。 
この人「議員の資質」を持ち合わせておりません。
こんな人に我々の税金を使って欲しくない!
自民党の安倍チルドレンは、不倫と暴言女の集団になってます。
女性登用も夢のまた夢になりました。
結局、女性の国会議員は、何をやろうとして、そこにいるの!?

民進党の代表「別名:かまきり女」も辞任した。
次の代表候補の顔ぶれをみると、数年前と全く変わっていない。
枝野・前原、ついでに原口などなど。
この党は、次の人を育てるのが、下手くそ!
解党まじかの政党になってしまいました。
恐らく、今年の秋か来春には解散でしょう。
自民の受け皿になれない政党です。

小沢一郎の動きが怪しい方向に向かっている。
小池百合子党とどこかで手を繋ぐかもね。
SBホークスは楽天との首位攻防戦の真っ最中。
楽天の梨田はペナントレース終盤戦の様な戦い方をしている。
勝負は未だ先!
則本と岸のローテを無視してSBホークスにぶつけている。
8月の後半から9月にかけてが最も大事な時期とは分かっているハズ。
何だか 怪しい・・・選手が壊れそうだ。
Bクラスに落ちる事は無いと思うが、このツケが終盤に回ってきそうな気がしてならない。
いやっ! なるでしょう。

それにしてもSBホークスの投手陣は被弾し過ぎ。
先発が打たれるのは仕方ないが、中継ぎや抑えが打たれ過ぎ。
特に森は酷過ぎる。
追い上げの気力を打ち砕く様な被弾。
もうちょっと頭を使って投げて欲しいわ。
今日も東浜です。
色んな投手が出て来ない様なピッチングをして欲しい。